【東京出店に関して】

2020.2.18

昨年から「東京出店」とお伝えしていた情報が、本日ようやく解禁となりました。

この度、当店「THE STANDARD BAKERS」は、今年6/17に新しく開業する東京駅構内の商業施設「GRANSTA TOKYO」に、「THE STANDARD BAKERS TOKYO」と、新業態・新ブランドとして、もう1店舗、2店舗同時にオープン致します。

https://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20200218_to03.pdf

.

過去遡っても、東京駅構内で常設店を構えるのは恐らく栃木県初になります。

皆様ご存知の通り、東京駅は日本トップクラスの大ターミナル駅です。オリンピック直前に世界からの観光客も多く利用するであろうこの場所で、大谷本店の開業から約2年で2拠点を構えるなんともアクロバティックなチャレンジを致します。

この出店に際して、来月開業予定の

@island_stone_coffee_roasters 

で焙煎されたコーヒーも両店で扱い、パンではもちろん、北海道十勝にこだわった良質な小麦やバター、栃木県産の野菜や果物、そして一部県内事業者の加工品なども使用し、都市部と地方を「食」の情報を通して繋げていきます。

.

私達が拠点を構える宇都宮市大谷町を、この店を通し少しでも多くの方に知ってもらえるきっかけになれば、この出店の意味はあったのかなと思っています。

.

きっかけは何でもよく、地方に人、モノ、情報、雇用がしっかりと循環する為には、やはり外に出る必要性が強いと思っています。特に、フレッシュな食を扱う事業者として、生産者さんの想いを繋げる役割として、思いっきりチャレンジしてきます!

.

という事で、東京の皆様、東京駅を利用される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。